SSブログ

アルドノアゼロ 22話 感想 アセイラム姫が暗殺される!?

いよいよ、クライマックスに
なってきたアルドノアゼロ!!

22話の感想・ネタバレになるので
注意してくださいね。



宇宙にあがってましたね。
オペレーション ルナゲート.

↑この作戦はおとりなんですね。
実質はアセイラム姫の暗殺が目的。


22話も気になることが
多かったですね。



まずは、クランカインから
いきましょうか。


スポンサーリンク








いよいよ、クライマックスに
なってきたアルドノアゼロ!!

22話の感想・ネタバレになるので
注意してくださいね。



宇宙にあがってましたね。
オペレーション ルナゲート.

↑この作戦はおとりなんですね。
実質はアセイラム姫の暗殺が目的。


22話も気になることが
多かったですね。



まずは、クランカインから
いきましょうか。


クランカインは皇帝派。


やっぱり、火星側にも派閥があるんですね。
皇帝派とニセアセイラム姫派(スレイン派)かな?


レイレガリア皇帝は高齢で治療中でしたね。
声優さん、小川真司さんも入退院を繰り返していて
この3月に人生を全うされました。

なので、アルドノアゼロが小川真司さんの
遺作になるのかな?


小川真司さんは、映画の吹き替えなどが
多かったんですね

マイケル・ダグラスやダスティン・ホフマンの
吹き替えをされていたそうです。


クランカインの話ではなくて
皇帝の話になってしまっていますねw



カタフラクトの発進がカッコイイ


カタフラクトの発進シーンがカッコ良かった!!
BGMもよかったんですが、映像が凝ってましたよ。

変形なんかもあって、ドキドキしました。
発進のシーンだけで、2.3分はあったかも。


アレイオンも宇宙用に装備が変わっていて
アンカーを使っての加速がありましたよ。

少し、進撃の巨人を思い出しました。


暗殺部隊の潜入とイノホの潜入


アセイラム姫を暗殺する部隊が
火星側の月面基地の潜入していましたよ。


別に、イナホが基地に潜入していました。
相変わらず、イノホの眼は便利です。

基地内の監視カメラの映像を取り組んで
マップをつくれるって!!

どんだけ、便利なんだか。
でも、使いすぎで倒れていました。


イナホとスレインの直接対決がありましたよ。
結果的には、蒸気で煙幕をはってイナホが離脱って
感じですね。


その後、イナホはアセイラムと
会うことができたんですが
すぐに、倒れこんでしまいました。


ここでびっくりなことが起きるんですね。
失神したイナホの義眼がしゃべりだすんです。
イノホのの口をつかってしゃべってました。

イノホは人間ではないですよね。
人間離れしたことを何回もやるから
それが普通ぐらいになってしまってますね。


ロボイノホがいうには
イナホはアセイラム姫を自分の一部としているようで
アセイラム姫を守らなければならないと思っているようです。


これって、つまりはイノホは
アセイラム姫にLOVEってことですか??

アセイラムもイナホを自分の一部と思っているって
言っていたから二人は両思いなのか?



ようやく、二人が出会ったとおもったら
イノホは失神してるし。
ちょっと、残念な気もしますね。
イナホにはもう少し踏ん張って欲しかったなぁ。


気になるのは、アセイラム姫のお願い。
これが、気になりますね。
一体、なんだったんだろう??




まとめ


アルドノアゼロもそろそろ終わりに近づいてきましたね。
23話はどうなるんだろうか?
イナホはせっかくアセイラムと会えたのに
倒れこむし。なんだか、残念。


クランカインが最後にでてきていたけども
どうなるんだろう?
スレインが嘘をついていたってことが
バレたってことだからクランカインは
スレインのことはは信頼をしないだろうな。


とにかく、23話が気になるやん!!



関連記事
⇒アルドノアゼロ 22話 予告映像EP22: 邂逅と訣別 ?Out of the Past?
⇒アルドノアゼロ 21話 感想 EP21: 夢幻の彼方 ?The Fortune’s Fool?
⇒アルドノアゼロ 20話 感想 マズゥールカとアセイラム姫
他の記事もよく見られています。
⇒ 記事一覧はこちらをクリック!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

店頭取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。