SSブログ

アルドノアゼロ 21話 感想 戦闘シーンがおもしろかった♪

アルドノアゼロ 21話は意外な、
驚きがありました。


後、数話で終わるのかぁって
思っていたら、ここで新キャラを
投下してくるとは、思ってもみなかった!!


アルドノアゼロ 21話での感想ですが、
ネタバレを含んでます。

感想とネタバレです。


スポンサーリンク













作戦会議で


作戦会議で、エレクトリス、スカンディア、
オルテュギアの攻略法を相談していました。


エレクトリスはあの雷撃をどうするか。
スカンディアは煙幕で位置を確認。
オルテュギアが一番やっかいな様子。


『雷に、分身に、ドロン。
まるで、ソニー千葉の映画だなぁ。』

って、カームが言ってましたねw


それにしても、イナホのとんちは
なんでも解決できちゃんですね。

さすがは、イナホ。


でも、インコが心配してましたね。
「また、その眼を使うの?」って。

イナホは心配ない、とは言ってましたが
大丈夫なんでしょうか??


アセイラムとアセイラムが見つめあう


アセイラム姫の記憶が戻りましたね。
2年近くがたっていたことに気づきました。

スレインに、真意を確かめようと
部屋から出ていこうとしたところに
車いすに乗った『アセイラム姫』が。

しかも、銃口むけてきた!!



このシーンは驚きでした。

ドアが開いたと思ったら
出ていこうとしたアセイラム姫がいたから
びっくりです。


車イスに乗っているから
レムリナと分かりましたけど
でも、なんでアセイラム姫の姿で現れたのでしょうか?


レムリナの感情を考えると
ツライ気持ちでいっぱいになります。

スレインが、本当にキライになりそう。
レムリナがかわいそうすぎて泣けてくる。


複数のカタフラクトを撃破!


21話での戦闘は気持ちよかったです。
あの、やっかいな3機を倒してました。


イノホの活躍がすごすぎです。
同じ主人公なのにイノホの株は上がる一方。


敵の行動パターン読み、
ライエをオトリにして、ゆき姉はがSHOT!

合体して隠れていた、
スカンディアとエレクトリスが見えるように
なったところで、イノホが投下される。

イナホはワイヤーみたいのを
エレクトリスに打ち込む。


エレクトリスは雷撃を発生させるけども
同じ電位になったイナホの武器が当たる。

エレクトリス撃破!


スカンディアは煙幕弾で姿がわかり、
ユキ姉が撃破!


オルテュギアの分身はマスターが
いると思われていましが、全部が本物だった。

これをイナホは全連合軍のカタフラクトと
リンクして、照準をコントロール。

オルテュギアすべてを、一気に撃破!



全部、本物なら全部同時に倒せばいい。
これをできるのはイナホだけですね。


でも、イノホはかなり無理をしたようで
眼をおさえていました。
脳はだいじょうぶなのか??



アセイラムがレムリナに変身!!


アセイラム姫がレムリナに変身して
スレインに真意を確かめてました。


スレインはなんだか偏った考え方に
なってますね。

アセイラム姫もスレインが変わって
しまったことに気づきましたね。

そして、アセイラム姫がスレインに
銃口を向けます。


スレインが
「僕はもう、バース帝国の人間ではありませんから」

このひとことが、アセイラム姫は
どんなふうに思ったんでしょうか。


なんか、悲しい言葉でした。


そして、
アセイラム姫、レムリナ姫、エデルリッゾが
囚われの身に。



クルーテオの息子


最後にクルーテオの息子が登場しました。
ここに来て、新キャラ登場です。

ここで新キャラってことは
重要人物なのか?


クルーテオ伯爵と呼ばれるのは
慣れていなくて「クランカイン」と
呼ぶように言ってました。


やっぱり、クルーテオの息子だけあって
似ていますね。



関連記事
⇒アルドノアゼロ 21話 予告映像は??
⇒アルドノアゼロ 20話 感想 マズゥールカとアセイラム姫
⇒アルドノアゼロ 界塚 伊奈帆(かいづか いなほ)
他の記事も必読!
⇒ 記事一覧はこちらをクリック!
気になるグッズ
【CROSS-CF限定】アルドノア・ゼロ レザーブレスレット | CROSSクラウドファンディング
【CROSS-CF限定】アルドノア・ゼロ モバイルバッテリー/地球連合軍 KG-6 SLEIPNIR | CROSSクラウドファンディング
【CROSS-CF限定】アルドノア・ゼロ モバイルバッテリー/界塚ユキのメモ | CROSSクラウドファンディング
【CROSS-CF限定】アルドノア・ゼロ アポロキャップ | CROSSクラウドファンディング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

店頭取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。